電話番号

営業時間:
9:00~18:00
定休日:

名古屋市北区の空き家対策は雨宮不動産へ > 株式会社雨宮のスタッフブログ記事一覧 > 第六回 必見!意外と知らない、お部屋探しのコツ!お部屋の内覧の時、見逃してはいけないアレ①

第六回 必見!意外と知らない、お部屋探しのコツ!お部屋の内覧の時、見逃してはいけないアレ①

≪ 前へ|第三回 ペットを飼う方のために 要注意、高級賃貸の細かすぎる縛り   記事一覧   第七回 必見!意外と知らない、お部屋探しのコツ!お部屋の内覧の時、見逃してはいけないアレ②|次へ ≫
カテゴリ:賃貸居住用(豆知識)
名古屋市北区の不動産売却・リフォーム、空き家対策、戸建賃貸、中古マンションを探すなら雨宮不動産

お部屋探しも佳境、さて、そろそろこのお部屋に決めようかな・・・

なんて思って、

・お部屋の間取りや綺麗さ

・南向きで明るい

とか、そのあたりも、もちろん重要なんですが、

実は新築や築浅であっても、

内覧の時、見忘れてはいけないポイントその1


の存在です。

そう、気にしない人には気にならない

けれども気にする人にとっては、

天敵ともいえる存在。

特に”ゴ”で始まって”リ”で終わるアレ。

黒光りしていて、動きが早くて、

終いには飛行して向かってくる。

絶叫マシン並に人を叫ばせる彼の名は、

もう、言わなくてもわかりますよね。

基本、賃貸マンションは、空き部屋の段階できちんとクリーニングされてますし、

特に新築、築浅では、まず出ないだろうと思いますよね。

しかも、

内覧に行くときなんて、
掃除が行き届いているし、余計いるはずないと。

でも、私の経験上、

”意外と居るとき、あります”

最近は、24時間換気なんてこともあって、結構部屋に彼らが入れる隙間ってあるんですよ。

彼らが好むのはずばり

・狭くて暗い隙間

・湿気のある場所

・暖かい場所

です。

飲食店さんなんかに伺っても、あやつらが居るのは決まって

・冷蔵庫などの熱源の裏

・内装の細かな隙間

・固定された物の隙間

・水回りの近く

です。

どうですか?

例えばそのマンション、お隣に中華料理屋さんとか、飲食店があったりしませんか?

その飲食店自体には、虫が居なくても、生ごみを捨てる裏口も清潔ですか?
見落としがちなポイント、

・内覧時に虫が居なくても、共用部
(玄関、廊下、ゴミ置き場)

などにいる場合、いつでも入ってこれる可能性があります!

また、

・周辺に飲食店や築年が古い建物などがある

場合も、お隣からひょっこり憎いあいつがやってくるかもしれません。

周辺環境も重要なポイント。

とはいえ、リアルに完全に遭遇するのは難しいもの。

なるだけ遭遇率を下げるには、

・乾燥

・高層

・涼しい

・物が少なく清潔

こんな環境を心がけると良いのかもしれませんね。

それでももし、虫に出会いたくないと思ったら!

雨宮にご相談ください。

引渡し前

1R ¥8000~ゴキブリ対策!

虫のことを知り尽くした株式会社 雨宮の防虫対策。

消毒後3カ月に間にエンカウントした場合は、

うれしい再消毒無料保証付き!!

このブログを見たと言っていただければ10%オフ!

予防も、退治も、(退治の場合、家具などがありますので、別途お見積もりが必要です。)



清潔で快適な生活環境づくりを目指す、名古屋市北区のハウスメンテナンス・ハウスサービス企業AMEMIYA
≪ 前へ|第三回 ペットを飼う方のために 要注意、高級賃貸の細かすぎる縛り   記事一覧   第七回 必見!意外と知らない、お部屋探しのコツ!お部屋の内覧の時、見逃してはいけないアレ②|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

荒川富行 最新記事



荒川富行

シロアリの雨宮が手掛ける不動産! 床下のことを誰よりわかっている不動産屋です! リフォーム、虫対策、鳥対策、なんでもお任せ! お部屋探しや資産運用、管理のこともご相談ください!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る