電話番号

営業時間:
9:00~18:00
定休日:

名古屋市北区の空き家対策は雨宮不動産へ > 株式会社雨宮のスタッフブログ記事一覧 > ケース1-①空き家活用実績紹介!春日井市の築50年5LDK戸建、まずは片付けから

ケース1-①空き家活用実績紹介!春日井市の築50年5LDK戸建、まずは片付けから

≪ 前へ|新生活スタートでも、忘れちゃいけない退居のこと!   記事一覧   第五弾!地元密着創業50年だからわかる!名古屋市北区の医療体制についてご紹介!|次へ ≫
カテゴリ:空き家対策
名古屋市北区の不動産売却・リフォーム、空き家対策、戸建賃貸、中古マンションを探すなら雨宮不動産

さて、株式会社 雨宮は

元々シロアリ駆除、予防の会社です。
ですが、
50年という会社の運営の中で、
長くお付き合いいただいているお客様から

「自分ももう歳だし、家が空き家になるから、シロアリ駆除は、今回限りでもう、おしまいにするよ」

というような

少し寂しいお声を頂くことも増えてまいりました。

従前からお伝えしている空き家問題、
空き家対策に雨宮が乗り出したのは、

実はそういったお客様のお声があったからなのです。

今回はその中からご許可を頂いて、
お客様からご相談いただいた空き家案件が、どのように活用されていくのか、

ご紹介していこうと思います。

ご相談いただいたのは2020年4月ごろ。

ご実家が空き家になっていると60代男性のお客様からご相談を頂きました。

住む人がおらず、ご親戚の中で利用しようかという話もあったが、結局使用せずそのままになっていました。

そのお宅の間取りです。

私が最初にご訪問した際は、まだ、そこに人が住んでいた面影が、そこかしこに残っていました。
少し懐かしい雰囲気のする、木造のお宅を増築された、築50年、5DKで屋根付きのガレージのある、素敵なお家です。

ご相談いただいた方自身の手で、少しずつ手入れを進め、片付けをし、
管理されている状況でしたが、
おひとりでされるには余りにも片付けの物量は膨大でした。

売るにせよ、
貸すにせよ、

まずは片付けなければならない。

一念発起いただき、

雨宮スタッフ、協力業者さんも含め、お家の整理を少しずつ進め、

夏ごろには家の中からすっかりものがなくなり、
とても広々としました。

片付け前のリビング



片付け後のリビング



片付け前の和室


片付け後の和室


片付くと、本当にお客様も、スッキリした心持ちになられ、
我々も、
感慨深いものでした。

これから、リノベーションを経て、グループホーム賃貸物件として、
新たな資産となるこの戸建も、元は空き家です。
リノベーションの内容も、随時ブログでご紹介していきます。

「ああ、そういえばうちの実家も」とか、
「そういえば近所に空き家が」、
など、
ブログを見たと言っていただければ
片付け等お得なご提案をいたします。


清潔で快適な生活環境づくりを目指す、名古屋市北区のハウスメンテナンス・ハウスサービス企業AMEMIYA
≪ 前へ|新生活スタートでも、忘れちゃいけない退居のこと!   記事一覧   第五弾!地元密着創業50年だからわかる!名古屋市北区の医療体制についてご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

荒川富行 最新記事



荒川富行

シロアリの雨宮が手掛ける不動産! 床下のことを誰よりわかっている不動産屋です! リフォーム、虫対策、鳥対策、なんでもお任せ! お部屋探しや資産運用、管理のこともご相談ください!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る