電話番号

営業時間:
9:00~18:00
定休日:

名古屋市北区の空き家対策は雨宮不動産へ > 株式会社雨宮のスタッフブログ記事一覧 > 公園・緑地シリーズその③楠公園 大我麻公園を紹介!

公園・緑地シリーズその③楠公園 大我麻公園を紹介!

≪ 前へ|公園・緑地シリーズその② 地元密着創業50年だからわかる!名古屋市北区ってどんなとこ?御用水跡街園と8つの緑地についてご紹介!   記事一覧   【危険⁉】アスベストが使用された中古住宅~見分け方~|次へ ≫
カテゴリ:地域紹介
名古屋市北区の不動産売却・リフォーム、空き家対策、戸建賃貸、中古マンションを探すなら雨宮不動産

今回で公園シリーズも3回目ですが、
まだまだ北区には公園が沢山あります。

さすが、花と緑の街と言われる所以でしょうか。
それではさっそく見ていきましょう。



大我麻公園
敷地面積
9,921㎡

北区でも北側に位置する大我麻町にある中規模の公園です。

桜の木が植えられ、
ミニスポーツ広場も整備されています。
砂場や滑り台や鉄棒、
遊具も豊富に設置され、親子の触れ合いの場、地域の憩いの場として親しまれています。

また、この公園の下には、雨水を貯める調節池があります。
大雨が降った時、雨水を一時的に貯めることによって、低地での浸水を防ぐことができ、地域防災に一役買っています。

憩いの場であるだけでなく、地域の防災も担っているとは、なんだか、かっこいいですね。

楠公園
48,219㎡

北区でも北部、若鶏町に位置する規模大き目の公園です。
ちょうど東京ドーム1個分ほどの大きさですね。

地域の広域避難場所にも指定されており、
グラウンド、遊具だけでなく

有料設備ではありますが
テニスコート
野球場
時期限定ですが
プール設備もあるなど、
非常に充実しています。

この楠プールは、7月20日~8月31日
恐らくは子供の夏休みに合わせてだと思いますが、

大人300円、中学生以下は100円と、お得にご利用できます。
定休日もありますので、ご確認の上ご利用いただくのが良いかと思います。


公園が近いのは、お部屋探しの際もプラスになる要因ではないでしょうか。
お仕事の疲れをいやしたり、家族とだんらんの時間を過ごしたり、
大切な要素だと思います。

転勤のピークは過ぎましたが、
引き続きお部屋探しのご用命いただいております。

サイト掲載物件はほんの一部ですので、
お気軽にこちらよりお問い合わせください。


清潔で快適な生活環境づくりを目指す、名古屋市北区のハウスメンテナンス・ハウスサービス企業AMEMIYA
≪ 前へ|公園・緑地シリーズその② 地元密着創業50年だからわかる!名古屋市北区ってどんなとこ?御用水跡街園と8つの緑地についてご紹介!   記事一覧   【危険⁉】アスベストが使用された中古住宅~見分け方~|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

荒川富行 最新記事



荒川富行

シロアリの雨宮が手掛ける不動産! 床下のことを誰よりわかっている不動産屋です! リフォーム、虫対策、鳥対策、なんでもお任せ! お部屋探しや資産運用、管理のこともご相談ください!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る