電話番号

営業時間:
9:00~18:00
定休日:

名古屋市北区の空き家対策は雨宮不動産へ > 株式会社雨宮のスタッフブログ記事一覧 > 空き家対策⑦ 空き家でも容赦ない!雨宮の王道、シロアリ対策なくして、空き家対策なし!?

空き家対策⑦ 空き家でも容赦ない!雨宮の王道、シロアリ対策なくして、空き家対策なし!?

≪ 前へ|空き家対策⑥ 空き家の象徴、雑草!株式会社 雨宮の草刈りサービス   記事一覧   空き家対策⑧ 床下換気!床下環境改善!足元、基礎から固めるハウスメンテナンス|次へ ≫
カテゴリ:空き家対策
名古屋市北区の不動産売却・リフォーム、空き家対策、戸建賃貸、中古マンションを探すなら雨宮不動産

これまでシリーズで、

空き家を放置することのリスク

空き家にしないための対策

空き家になったあとの対策

を、それぞれ記載してきていますが、


ここで、シロアリの雨宮ならではの管理対策をお伝えします。

シロアリは木を食べて

湿った場所を好みます。

放置された家は、格好のえさ場とさえ言えるのではないでしょうか。

空き家を管理し、定期的にメンテナンスされている方からの、

シロアリ被害のお問合せって、実は多いんです。

しかし、シロアリ被害は、初期段階では発見が難しく、

数年被害が続いたころに羽アリや働きアリを目撃し、初めて被害を認識したということがほとんどです。

それもそのはず、普段は床下を見たりしませんし、シロアリの被害が柱など深刻な部分にまで至っていたとしても、

シロアリは家の中の人目につく場所に出てくることは少なく、
外観上からは、わかりづらいのです。

ぜひ、床下点検をしましょう。
株式会社 雨宮の無料点検では、報告書の作成までしてくれます。

被害がなければ、ラッキーです。
予防の方が費用も抑えられますし、
予防しておけば5年は効果が持続し、

その間にもしシロアリ被害があった場合、再消毒、
被害箇所修繕の保証もついてくる!

これが、もし被害が発見されたとしても、
早期発見できたとポジティブに捉えるほかありません。

被害箇所を修繕し、シロアリを駆除すれば、
それも立派な「リフォーム履歴」として、

例えば空き家を売却する際も、
「被害があったかどうかわからない」
賭けになってしまうより、
資産価値を上げる プラスの作用をもたらしてくれるのです。

特に、シロアリの活動最盛期は、4月下旬~5月ごろで、

まさに、

「今」

なのです!

もし、羽アリを見かけたりしたら、

空き家、お住まいかその付近に、

数万~数百万の単位で、

シロアリが営巣し、むしゃむしゃと家の木を食べ続けていると考えてよいでしょう。

どうすれば・・・?

でも、
このブログをご覧になった方、

ラッキーです。

当社は不動産も出来るシロアリ駆除の会社。
お任せください。
しかも、シロアリ活動期の今。
6月末まで、ウェブ申し込みのキャンペーンを実施中。


清潔で快適な生活環境づくりを目指す、名古屋市北区のハウスメンテナンス・ハウスサービス企業AMEMIYA
≪ 前へ|空き家対策⑥ 空き家の象徴、雑草!株式会社 雨宮の草刈りサービス   記事一覧   空き家対策⑧ 床下換気!床下環境改善!足元、基礎から固めるハウスメンテナンス|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

荒川富行 最新記事



荒川富行

シロアリの雨宮が手掛ける不動産! 床下のことを誰よりわかっている不動産屋です! リフォーム、虫対策、鳥対策、なんでもお任せ! お部屋探しや資産運用、管理のこともご相談ください!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る