電話番号

営業時間:
9:00~18:00
定休日:

名古屋市北区の空き家対策は雨宮不動産へ > 株式会社雨宮のスタッフブログ記事一覧 > 公園・緑地シリーズその④六が池公園 六郷西公園を紹介!

公園・緑地シリーズその④六が池公園 六郷西公園を紹介!

≪ 前へ|【危険⁉】アスベストが使用された中古住宅~見分け方~   記事一覧   【必見】中古住宅の適正価格の見極め方!!|次へ ≫
カテゴリ:地域紹介
名古屋市北区の不動産売却・リフォーム、空き家対策、戸建賃貸、中古マンションを探すなら雨宮不動産

公園紹介シリーズも4回目、
それぞれに特徴があって、
少し癖になりつつあります。

今回はも、北区に存在する公園の内、2つの公園をピックアップして、ご紹介していきます。



六が池公園

2,483㎡
六が池というのは町名もなっていますが、

公園南側にある池で、

元はこの公園のある場所自体も、広大な池だったんだそうです。

その名残というわけでもないのでしょうが、

公園下には雨水を貯めておく雨水貯留施設があり、

地域防災に貢献しています。

公園の看板は

クマ?か、ちょっと判別つきづらい動物のキャラクターっぽい石像が掲げています。

トイレのタイルにもペンギンが居たり、公園のデザインした方は動物がお好きだったんでしょうか?

ブランコや滑り台、砂場といった遊び場もあり、

そこまで大きな公園というわけではありせんが、

子供さんの遊び場としてはなかなかいい場所ではないでしょうか。

公園南側は小川が流れるちょっとした庭園のようになっており、

なかなか風流な景色です。

橋を越えると池が。

コンクリートでしっかりと舗装されていて、人工池といった様相ですね。

六郷西公園


509㎡

さて、ネットでこの六郷西公園を打つと、

東京にある「西六郷公園」が出てきます。

タイヤ3000本を集めて遊具を形成しており、別名、タイヤ公園なんだとか。

ですが今回の紹介は六郷西公園、名古屋市北区大曽根のろ
六郷西公園、です。

公園の王道遊具、

ブランコ
滑り台
砂場
水飲み場

ベンチ

あと、

動物の格好とかの、
上にまたがってぐわんぐわん揺らす遊具
※スプリング遊具とか、スイング遊具というそうです。

本当にささやかな、町の中にある小さな憩いの場です。

でも、公園名を刻んだ石碑は、なんだかとても重厚なたたずまい。

ギャップがあります。

そんなに大きな公園ではないですが、
街中にあるだけあって、

大曽根駅や
平安通駅から

アクセスが良いのは利点ですね。

お買い物の帰りに少し覗いてみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか。

次回も、まったりと公園をご紹介していきます。

公園のそばに住みたい!
なんて方も多いのではないでしょうか。
お部屋探しも株式会社 雨宮で。

ネット掲載以外の物件などのご要望も、お気軽にどうぞ。

清潔で快適な生活環境づくりを目指す、名古屋市北区のハウスメンテナンス・ハウスサービス企業AMEMIYA
≪ 前へ|【危険⁉】アスベストが使用された中古住宅~見分け方~   記事一覧   【必見】中古住宅の適正価格の見極め方!!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

荒川富行 最新記事



荒川富行

シロアリの雨宮が手掛ける不動産! 床下のことを誰よりわかっている不動産屋です! リフォーム、虫対策、鳥対策、なんでもお任せ! お部屋探しや資産運用、管理のこともご相談ください!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る