電話番号

営業時間:
9:00~18:00
定休日:

名古屋市北区の空き家対策は雨宮不動産へ > 株式会社雨宮のスタッフブログ記事一覧 > 空き家活用はどこに相談すればいい!?実際の活用事例をもとにわかりやすく解説!

空き家活用はどこに相談すればいい!?実際の活用事例をもとにわかりやすく解説!

≪ 前へ|名古屋市北区の新築マンション!間もなく完成!   記事一覧   空き家活用!海が近い戸建賃貸!|次へ ≫
カテゴリ:空き家対策
名古屋市北区の不動産売却・リフォーム、空き家対策、戸建賃貸、中古マンションを探すなら雨宮不動産

空き家の資産活用なら!名古屋市北区の株式会社 雨宮 ”あめちん(雨宮賃貸)まで



株式会社 雨宮は、元々シロアリの駆除、予防の会社です。
今でも、シロアリ駆除、予防を中心に活動していますが、
近頃、

シロアリ予防を続けているが、今後、家をどう運用すればいいか悩んでいる
ですとか
実家、親戚の家で空家がある。
あるいは
近所に空き家があって困っている

といったご相談を頂くことも多くなりました。

実際、空き家を活用した事例をもとに、空き家をどのように運用すれば、
「負債」を「資産」に変えられるのでしょうか。
見ていきましょう。


空き家に対する評価は、年々厳しくなっている


そもそも、なぜ、運用せずに空き家にしておくのか?
一つの理由に、「節税」があるでしょう。
人が住まなくなった、空き家を解体して、更地にすると、
固定資産税が最大6倍ほどまで上がってしまうという記事など、ご覧になられていないでしょうか。

確かに、更地にせずにおけば固定資産税は軽減できるかもしれません。

しかし、放置していると驚くほど速く家は劣化していきます。
当社の本業である、シロアリ防除にも関係していて、
空き家からシロアリが発生し、近隣にまで被害を広げてしまうという事例、実際にあります。

これ以外にも、以前の記事でも紹介した通り、
「特定空き家」という、管理の行き届かない空き家に自治体から指定されてしまうと、前述の税制優遇が受けられない上に、家の管理や修繕に係る費用が大きくなり、結局空き家の「負債化」が深刻になっていってしまいます。

空き家の活用をどうすればいい?実際の活用事例から紹介!



それでは、株式会社 雨宮の空き家活用事例の一例を見ていきましょう。

清潔で快適な生活環境づくりを目指す、名古屋市北区のハウスメンテナンス・ハウスサービス企業AMEMIYA
≪ 前へ|名古屋市北区の新築マンション!間もなく完成!   記事一覧   空き家活用!海が近い戸建賃貸!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

荒川富行 最新記事



荒川富行

シロアリの雨宮が手掛ける不動産! 床下のことを誰よりわかっている不動産屋です! リフォーム、虫対策、鳥対策、なんでもお任せ! お部屋探しや資産運用、管理のこともご相談ください!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る